欧風カレー ボンディ 神保町本店 [カレー]

このブログ、第一弾はカレーのお店です。

はじめて行きましたが、とてもおいしかったです。

100810_curry1.jpg
ビルの前に着いたときに、「ここか?」と疑うほど

キレイとは程遠いビルで、入り口もとても狭いです[たらーっ(汗)]

しかし、お店の中は、想像していたよりも狭くなくて

むしろ清潔感があり好印象。雑誌で見つけたお店で

その雑誌で一番人気と書いてあったチーズカレーに

しようと思っていたんですが、最後の最後でやっぱり

初めてなんでオーソドックスなビーフカレーにしました。

100810_curry2.jpg
ジャガイモとバターです。

前菜的な扱いなんでしょうか?それにしては

とってもお腹にたまる重さですが。ジャガイモは

ホクホクでとても美味しかったです。カレーを

注文すると一人2個付いてくるようです。

バターだけで食べたのですが、他の席の方が

塩をかけていたのを見て、しまったと思いました(笑。

100810_curry3.jpg
ビーフカレーです。

ごはんにはチーズがちりばめられており、ルーを

かけて食べるときの良いアクセントになっています。

100810_curry4.jpg
ルーのアップです

ここから見てもビーフの大きさが分かりますよね。

100810_curry5.jpg
ごはんにルーをかけると。

うーん、見た目ですでにおいしそうですね!

実際に食べた感想もとても美味しかったです。

僕は辛いのは苦手で、甘口にしたのですが

次回は中辛にチャレンジしてみようと思います。

食べているときは、パクパクいけちゃいますが

あとからずっしりとお腹に重さが残ります[あせあせ(飛び散る汗)]

ごはんのボリュームが見た目以上にあり

ジャガイモ2個もあとから効いてきます(笑

ビーフは予想通り、とろけるような柔らかさで

ほとんど噛む必要がないです。ルーともマッチし、

付け合せのらっきょや福神漬けと一緒に食べると

食がどんどん進みます。他のメニューも

気になったので、また行きたいと思いました[るんるん]

評価:★★★★☆ 4.0
まだ一度しか行っていないので4つ。味は間違いないです。

◎欧風カレー ボンディ 神保町店
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000439/
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

アウスレーゼ

こんばんは。
グルメ版、初のお邪魔になります。
欧風カレー、やはりいいですよね。
インドもいいんですけど、日本人的にはやはり欧風がスタンダードな気がします。
チーズのアクセントが実にそそりますねー。
by アウスレーゼ (2010-08-15 23:34) 

シナモン

>アウスレーゼさん
こちらにもコメントありがとうございます!
カレーは奥が深いですよね。僕は辛いのが苦手なので
カレーを極めることはできないのですが、それでも
おいしいカレーに巡りあえると嬉しくなりますね♪
by シナモン (2010-08-17 21:42) 

ぴよよ

わ〜〜〜ボンディって大学生の頃行ったきりですw
近くの高校出身なので、恩師を訪ねた帰りに行ったんです^^;
まだ元気で営業してるって嬉しいです♡

って、ついつい仕事につまって遊びにきちゃいました
ごめんねwww
記事の内容が楽しいので、つい^^;

それにしてもカレーにじゃがいもってちょっと驚きますよねw
とっても美味しかったけど、学生のお財布にはイタかった記憶が....


by ぴよよ (2011-01-16 01:16) 

シナモン

>ぴよちゃん
ボンディ、行ったんだぁ^^
確かに学生のお財布にはちょっと痛いかもw
でも、ここのカレー、本当おいしかったからなぁ。
また、食べに行かないとな♪
by シナモン (2011-01-16 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|Soup Curry Dinning S.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。