豆乳おかき 銀座中条 大丸東京店 [大福]

大丸ではせっかくなのでもう一品

気になっていたスイーツを購入しました。

100829_daifuku1.jpg
アド街ック天国で見かけたような気がします。

100829_daifuku2.jpg

最初は冷凍されていて、それを冷蔵庫で

2~3時間ほど解凍してから食べます。

すぐに食べられないとなると、どうしても

食べるほうとしては期待値が高くなります。

ハードルが高くなったぶん、こちらの大福、

僕の期待には応えられなかったみたいです。

100829_daifuku3.jpg

黒みつあんはただただ甘く感じました。

これでしたら、雪見だいふくのほうが

アイスですがおいしいと思います。

抹茶あんは、甘さは控えめですが

大福のまわりについている抹茶の

粉の味がするなという感じでしょうか。

期待が高かっただけに残念です。

評価:★★☆☆☆ 2.5
食感や味に目新しさはありません。
また、食べるときに手が粉だらけになります。

◎豆乳おかき 銀座中条 大丸東京店
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13110515/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ツバッキー

このお店、銀座の店ではちょくちょく買い物してて
豆乳おかきは帰省土産にしてたよ。
おかき大好き。

この大福私も食べたことあるけど
そうそ、私も期待が大きくなりすぎてちょっと・・・って感じになった(笑)
あの寒天ぽい風味は好きだけど
なんか全体に、あまり統一感ないっていうか・・

おかきとかあられ関係のほうがおいしいのよね、ここ。

by ツバッキー (2010-08-30 13:34) 

シナモン

>ツバッキーさん
よくHPを見ましたら、豆乳おかきが一番上に
書いてありますね。それを食べるべきでした(汗

全体的に統一感が・・・そうなんですよね。
おかきとあられ、今度機会がありましたら
試してみますっ!
by シナモン (2010-08-30 19:30) 

アウスレーゼ

こんばんは。
解凍して食べるとは変わったお菓子ですねえ。
雪見大福は大定番ですし、あれはあれで美味しいですよね。

そうそう、こちらのブログもリンクさせてもらいましたよ~。
by アウスレーゼ (2010-09-05 21:08) 

シナモン

>アウスレーゼさん
確かに解凍して食べるのは変わっていますね。
雪見大福、大定番ですよね。好んで食べる
わけでないですが、たまに食べたくなります(笑

あっ、リンク、ありがとうございます^^
by シナモン (2010-09-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。