巴裡 小川軒 新橋店 [レーズンウィッチ]

なかなか買えなかった小川軒の

レーズンウィッチをようやく捕獲しました。

100918_raisinwich1.jpg

今回は、12時前にお店に到着しました。

ウインドウを見てもレイズンウィッチが

ありませんでしたので、売り切れかなと

思いつつ、念のためお店の人に確認すると

ウインドウの上に山積みにされていました(汗

100918_raisinwich2.jpg

6個入りと10個入りがあり、10個入りを購入。

100918_raisinwich3.jpg

サクサクとするクッキーの歯ごたえと、口の中で

レーズンとクリームとクッキーが交じり合うハーモニー。

クリームも甘すぎず上品な味わいが楽しめます。

贈答用にも適していますし、もちろん自宅用でも

問題ないですね。たまに欲しくなる味です。

小川軒は、名前は同じでも新橋店・目黒店以外の

小川軒のレーズンウィッチは、違うみたいです。

実際に食べ比べたことはないので、分かりませんが(汗

評価:★★★☆☆ 3.5
クッキーとクリーム、レーズンのバランスが
とても良く、コーヒーや紅茶との相性もピッタリです。
新橋店は午後に行くと売り切れている場合が
結構ありますので、買うならお早い時間に。

◎巴裡 小川軒 新橋店
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13024996/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

アウスレーゼ

こんにちは。
レーズンウィッチ、いかれましたかー。
これ、いいですよねー。

私が紹介したのは御茶ノ水店のものでしたが、こちらは新橋店なのですね。

見た感じやお互いの感想を見るとだいたい近いきがしますが果たして?
こんど新橋のほうを買って食べ比べてみましょうかね(笑)。
by アウスレーゼ (2010-09-23 12:53) 

シナモン

>アウスレーゼさん
そうなんですよぉ、アウスレーゼさんのブログで
拝見してから、「そうだ!」と思って再チャレンジ。
無事に捕獲できました(笑。

御茶ノ水店のものは僕も食べたことがないんですよね。
ぜひ食べ比べのレポをお願いします(笑。
by シナモン (2010-09-26 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。