上海小南国 銀座店 [中華]

先日、フジTVのスーパーニュースで放送されていた

中華料理店、上海小南国 銀座店に行ってきました。

101011_xiaonanguo1.jpg
初めてのお店でしたので、ランチで伺いました。

ランチメニューは麺セットで1575円、ご飯セットで

2100円とちょいと優雅なランチ程度の金額です。

今回は、「葱油と醤油風味の和え麺」目的でしたので

迷わず麺セットを選びました。

101011_xiaonanguo2.jpg
まずは前菜三種の盛り合わせです。
小ぶりですが、スプーンにのっていた
カニも含めて、どれもおいかしったです。

101011_xiaonanguo3.jpg
次になずな入り魚のとろみスープです。
見た目は結構緑だなという感じですが
さらっとしていて、飲みやすかったです。

101011_xiaonanguo4.jpg
蒸し餃子の辛味ソースです。
そんなに辛くなく食べやすかったです。

101011_xiaonanguo5.jpg
メインの葱油と醤油風味の和え麺です。
思っていたよりも油が多くて、途中で
飽きてしまいました。もう一度食べたい
という感じはしませんでした。。

101011_xiaonanguo6.jpg
こちらコースにはなく、アラカルトで頼んだ
スープ入り焼き饅頭(生煎包)です。
上の麺と同様、お店の名物みたいなので
注文したのですが、こちらも期待外れでした。
肉汁が少なく、小龍包よりも皮が固いので
中途半端な感じがいがめませんでした。

101011_xiaonanguo7.jpg
シメのデザートはライチ紅茶ゼリーです。
下にクリームとアイス?が敷いてあり
絡めて食べると口の中が爽やかに
なる感じがして、おいしかったです。

前菜、メイン、餃子、デザートのセットで

銀座で1,575円の価格は魅力的ですよね。

それに席の配置が結構広く使っているので

周りに気兼ねすることなく、ゆっくりランチが

できます。しかし、メインがダメだと他が良くても

やっぱり点数は上げられないですよね・・・。

これなら普通に香港風担々麺にすれば

良かったなと、結構後悔しちゃいました。

評価:★★★☆☆ 3.0
銀座とはいえ、この価格帯ならもう少し
期待してしまいます。メインが良ければ
問題なかったのですが・・・。

◎上海小南国 銀座店
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13050131/
タグ:中華料理
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

アウスレーゼ

こんばんは。
見た目、かなり小じゃれていて、見るだけでも楽しそうな感じです。

メインの麺がイマイチというのが・・・・ですね。
こういうのはメインでガツンといいのが出るかで評価変わりますし。
たまに、メインじゃないのがやたら美味しいこともありますが。

って最近そういう変わりモノに出会ってないですね。
by アウスレーゼ (2010-10-11 22:19) 

シナモン

>アウスレーゼさん
見た目はコジャレていて、中華のお店
という感じはあまりしなかったですね。

そうなんです、メインがガツンとくれば
美味しいイメージが脳裏に焼きつくのですが・・。
他のは、まぁまぁでしたが、やたら美味しいという
域にまでは感じませんでしたので(汗
by シナモン (2010-10-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。